時間には限りがあります。自分でコントロールして有効に! | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学ELMトレーナー・スマイルリーダーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

日本の平均寿命は、年々上がっていますね。

女性87.05歳 男性80.79歳

 

健康寿命は、女性74歳 男性71歳と

一般的には言われていますが、

実際には、その健康寿命には違和感が

ある方も多いのではないでしょうか。

 

本当の健康寿命は、女性85歳 男性82歳と

言われているのを、聞いたことがあります。

実際に、講座にご参加されている方も

ここ数年、80代の方が増えてきたのを

実感しております。

そしてお話しすると、現役でボランティアを

されている方も実の多いのを知り、

びっくりでした。

 

自分の健康寿命を仮に、80歳としたら、

私は今53歳だから、あと27年

その27年を健康に過ごすために

今をどう生きるかを考えます。

 

27年=2365210時間

 

ただ単に過ごしていても時間はすぎます。

時間に振り回されるのではなく、

自分で意識をもって、目的をもって

有効活用していきたいと切に感じます。

 

3月1日新たな月がスタートしましたね。

そんな日に、時間の貴重さを感じています。

 

今日は、どんな一日になるかな?

ではなく・・・

どんな一日にしようか!!

 

自分の意思で選択していきましょう!!

 


 

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ
 


 
親子関係 ブログランキングへ
 
◇今後のセミナー日程のご案内◇

【愛と勇気づけ親子関係セミナースマイル】

*2017年 3月18日19日土日コース(福岡市) 受付中

*2017年4月14日28日 5月12日3回コース(福岡市)受付中

*2017年 6月10日11日土日コース(福岡市) 受付中

*2017年 7月6日7日平日2日間コース(福岡市) 受付中
 

【ELM勇気づけ勉強会】

*2017年3月25日26日土日2日間コース(福岡市)受付中

*2017年4月11日25日 5月9日 火曜日3回コース(福岡市)受付中

*2017年6月17日 18日 土日2日間コース(福岡市)受付中

*2017年7月13日 14日 平日2日間コース(福岡市)受付中
 

【ELM勇気づけリーダー養成講座】

*11月27日 福岡市開催 受付中

日程が決まり次第、随時アップしております。

チェックしていただけましたら幸いです。

詳細はこちらをご覧ください。

自分整理®navi
 

自分整理塾 セミナー日程のご案内

*片付け講座 3回コース 2017年1月17日24日31日(福岡市)受付中

*親の家の片付け講座 2017年3月30日(福岡市) 受付中

【アドバンスカラーセラピスト1st養成講座】

*11月20日(福岡市) 受付中

 

【女性のためのビジネス思考講座】

*4月8日 営業心理編 (福岡市) 受付中

*4月9日 顧客心理編 (福岡市) 受付中

 

 

日程が決まり次第、随時アップしております。

チェックしていただけましたら幸いです。

詳細はこちらをご覧ください。

自分整理®navi