夢は願うだけでは叶わない!イメージを文字化して具体的にすることで加速する。 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー&ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

願いは叶う!!

 

願うだけではかないません。

 

 

書きだして、文字化することで、

具体的になり、夢に近づきます。

 

分かっているなら、書き出しましょう!!!

 

 

過去の私は、イメージだけで、止まっていました。

文字であらわすことがあまり得意でなく、

計画に落とし込むことが、さらに苦手でした。

 

いいことを思いついたり考えたり、

発想はユニークに広がるのに、

なぜか進めない。

そんな状況でした。

 

なにかが足りない!!

 

書きだすことでした!!

 

それに気づいてからは、なんでも

ぐちゃぐちゃでもいいので、思いついたものは

必ず書くようにしました。

 

そして、それをグループ化して、計画に

落とし込んでいく。

 

そうすると、目標が達成していくように

なりました。

 

しかも、すごい早い段階で!!!

 

イメージも文字化も計画も大事です。

全てがうまく行くと、夢に向かって加速していきます。

 

来年の目標はもう決まりましたか?

 

イメージして、書き出してみましょう。

 

 

 


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

親子関係 ブログランキングへ

◇今後のセミナー日程のご案内◇

【愛と勇気づけ親子関係セミナースマイル】

*11月9日10日 2日間コース(鹿児島市) 延期となりました。

*11月16日30日 2日間コース(福岡市)受付中

*12月10日11日 2日間コース(福岡市) 受付中

【ELM勇気づけ勉強会】

*11月5日6日(福岡市) 受付終了

*11月18日19日(福岡市) 受付中

*12月14日15日(福岡市)受付中

【ELM勇気づけリーダー養成講座】

*11月23日 福岡市開催 受付中

日程が決まり次第、随時アップしております。

チェックしていただけましたら幸いです。

詳細はこちらをご覧ください。

自分整理®navi

自分整理塾 セミナー日程のご案内

*年末年始の段取りノート作成会 11月4日(福岡市)終了

*エア引越しセミナー11月22日(福岡市)受付中

*小掃除で大掃除要らず「お掃除講座」11月25日(福岡市)受付中

*カードワーク体験会 11月25日 (福岡市) 受付中

*夢叶地図作成で2017年はハッピー!! 12月8日(福岡市)受付終了満席

*夢叶地図作成で2017年はハッピー!! 12月17日(福岡市)受付中

【アドバンスカラーセラピスト1st養成講座】

*11月20日(福岡市) 受付中

 

【女性のためのビジネス思考講座】

*12月6日 営業心理編 (福岡市) 受付中

*12月13日 顧客心理編 (福岡市) 受付中

 

 

日程が決まり次第、随時アップしております。

チェックしていただけましたら幸いです。

詳細はこちらをご覧ください。

自分整理®navi