最年長の受講生の方からのお手紙 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。





福岡のライフオーガナイザー宮崎 佐智子 「心と空間の整理収納術」をお届けします。


先月のライフオーガナイザー2級認定講座を

受講して下さった最年長(80代の女性)の受講生の

方から、ご丁寧なお手紙が届きました。



11月4日に掲載された「読売新聞」を見てくださり、
「この人に絶対会う!!」とインスピレーションを

感じて下さったそうです。

人生の大先輩に、そんな風に感じていただき、

実際に会いに講座に来てくださり、恐縮し、

感激し、鳥肌がたったのでした。


まだまだ若輩者の私にそんな風に感じて

くださったことに本当に大大大感動もしました。



そして、講座から2週間以上が過ぎた今日、お手紙が
とどき、また、驚きました。



自分流に進めてこられた片付けが、

これでよかったのか、
自分の経験を通して、単に捨てればいいと

いうものではなく、人それぞれ、片付け方は

違うということを感じてたけど
それでいいのか、とさまざまな思いがあったけど、

講座を受講して、自分が考えてきたことは

よかったんだと安心した。
ということを書かれていました。



自己流でされてきたこと、やはり、人生の

経験で培われてきた賜物が、直感で、

オーガナイズの概念を引き寄せて、感じ取られて
いらっしゃったんだろうなと感じました。


人生の先輩方から学ばせていただくこと、

本当に多いですね。
そして、日本のいいところは、伝え残して

いかなければとも感じました。



私と初めて会ったような気がしない。

会うように決められていたような気だする。
とも書いてくださってました。


私もそうでした。


なんだかどこかでお会いして事が

あるような気がしました。


なんだか、とっても素敵なご縁を、

新聞の紙面を通して
いただいたような気がしています。


このご縁を大切にしたいと思います。
感謝・感謝です。