🍒 こんにちは、七海です 🍒

 

宙(そら)ちゃんは情報系専門学校2年の男子(通信制高校を4年かけて卒業)

陸(りく)ちゃんは通信制高校1年生男子

2人とも小学1年生の秋から不登校になり自閉症スペクトラムと診断され、その後は支援学級に通いました。

しかし、2人とも思春期に再び不登校に・・

悩みや不安もいっぱいですが💧

そんな2人をまるっと受け入れ笑顔で過ごそうと頑張っています!🌺

🍒  🍒  🍒

フォローやイイネありがとうございます💕

きょうも宙ちゃんはまったく口をきいてくれません。

話しかけると嫌な顔をされるので、私も極力話しかけません。

 

でも、ちゃんとご飯は食べてくれます(^-^)

きょうもずっと友達とオンラインでゲームしてたみたい。

楽しく元気に過ごしているようなので大丈夫です!

 

そんな宙ちゃんが専門学校に入学し、通うようになった1年4か月前・・

たぶん私もめちゃくちゃドキドキしてました!

 

きっと宙ちゃんもすごく緊張してドキドキしていたんだろうなと思います。

 

当時の私は無我夢中というか、自分が緊張したりドキドキしてるなんて思ってはいませんでしたが、

いつもより30分以上早起きして、はりきって宙ちゃんのお弁当を作っていました。

 

結婚してからずっとダンナ(夫)のお弁当は週に4日間作っていますが、

息子のためにお弁当を作るのは保育園や小学校の遠足以来。

宙ちゃんは通信制の高校だったので、お弁当は必要ありませんでした。

 

正直、ダンナのお弁当なんて20年近くも作っていると慣れたもので、かなりいい加減になってきます(^-^;

入れるものも日替わりで決まってきて、きょうは冷凍ハンバーグ、きょうはコロッケ・・みたいな。

パパっと詰めてハイ終わり!

見た目もそんなに気にしてない(^-^;

 

しかし、専門学校に通う息子のお弁当となるとめちゃくちゃ気にします!

それに、やっと通学する息子のためのお弁当を作れるのですから、それだけでワクワク喜びもあります(^-^)

 

そんなわけで、私は朝から卵焼きを焼いたり、お肉を炒めたり、いつもより頑張ってお弁当を作りました。

30分も早起きするのはちょっときついですけど、

そのときはきついなんて思いもせず!

 

宙ちゃんのためにという喜びのほうが勝っていました(^-^)

 

もちろん宙ちゃんは「美味しかった」と言って毎日きれいに食べてくれたし。

こういうのはママの喜びです。

 

いったいこれが何日続くのか・・

もう学校へ行かないと言われるんじゃないか・・

不安はずっとありましたから、余計に気が抜けません。

 

私は毎朝、宙ちゃんにお弁当をつめ、7時には起こして朝食を食べさせ、車で駅へ送っていきました。

 

夕方になると、宙ちゃんはLINEで駅に何時に着くと知らせてくれます。

そこで、駅まで車で迎えに行きます。

 

専門学校に通う20歳になる息子にここまでするか・・と思われるかもしれませんが、

それは私の不安の裏返しでもあるのです。

毎日、朝から夕方まで学校へ行くなんて小学校5年生以来のこと。

5時間も6時間も授業を受けて帰ってくることは宙ちゃんにとっては普通のことではありません。

 

続けられるのか・・

できるのだろうか・・

 

頑張ってる宙ちゃんに少しでも負担をかけたくない。

サポートできることはなんでもしよう。

そんな想いで私も緊張しながら頑張っていたのです。

 

でも、息子のために毎朝お弁当を詰められるって本当に嬉しいし、楽しい時間でした(*^-^*)

正直、ダンナのお弁当よりも豪華なお弁当を作っていました。

その恩恵にあずかって、ダンナのお弁当もおかずが華やかになりました。

 

普通は子どものためにお弁当を詰めるのは高校の3年間ということになるのでしょうか。

とても幸せでステキな時間ですね♡

 

ではまた明日~♪

 

 

 

 

🌷🌷🌷

🌷🌷🌷