魔法グッズとタロット ThotMaat(トトマート) 天成の日記

カラフルな人生を楽しむ!不思議な世界の探求ブログ タロット・占星術・カバラ・ときどきハンドメイド、バングラデシュ

NEW !
テーマ:

こんにちは!天成です 照れ

 

今月、お久しぶりに雑誌を買いました。

 

 

ムー 2017年 10 月号 [雑誌] ムー 2017年 10 月号 [雑誌]

 

Amazon

 

読みたかったのは、

「消された飛騨王朝と位山ピラミッド文明の謎」で

 

これは私のお祈りの元となっている

 

飛騨福来研究所 のことが全国誌に紹介された

 

初めての記事です!

 

記事の内容は、すでにある程度知っていたこともありましたが

 

とても丁寧に紹介されていて、おもしろかったです。

 

 

実は他にも面白い記事がいくつかありました

 

 

この記事!

失われた超古代人 「長寿」の秘密 の中では

 

聖書に登場する人物たちの年齢がどうして昔は

 

1000歳とかだったのか?という考察で

 

気圧や酸素濃度の違いがあったはずだということと

 

ジョルジュ・ラコフスキー博士が100年以上前に開発した

 

多波動発振器(マルチ・ウェーブ・オシレーター)が

 

人間の細胞、器官、神経、組織にたいしてそれぞれ

 

特定の周波をあてたことで、多くの患者さんが

 

奇跡的に回復したということが書かれています。

 

 

 

地産地消の水や野菜をとることが、どれほど体に必要で

 

健康的なことなのかというところも、

 

農業にもずっと興味のある私には大変参考になりました。

 

 

ムーらしい怪奇生物みたいな記事もあるなかで

 

 

こちらの記事

「津波が来たら出雲系神社へ逃げろ!」も

 

とてもわかりやすく、面白かったです。

 

神戸市立工業高等専門学校の高田准教授は、

 

日本各地の神社と、それが津波によってうけるであろう

 

被災の可能性を比較したところ、

 

多くの神社が、水際・・・つまり津波が押し寄せる

 

境界線、または逃げ場に位置しているのだそうです。

 

神社のみならず、妖怪や地名に昔から込められていた

 

自然災害の警告を、今の人たちは迷信といい

 

名前を変え、宅地にしてしまうのだそうです。

 

2014年8月に豪雨による土砂災害をうけた広島市の地域も

 

昔は「蛇落地悪谷(じゃらくじあしだに)」と呼ばれた地域だったそうで

 

昔の地名に「へび」などがはいるところも

 

土砂災害などが起きやすい地域だったそうです。

 

 

・・・と、ここまで読んでも、まだ本誌の半分!

 

タロットを学んだあと、飛鳥昭雄さんのシリーズにはまり

 

単行本は何冊も読んだのですが、

 

ムー本誌もいいなぁとあらためて感じました。

 

 

 

しかも今回は、ネットではなく近所の本屋さんで購入!

 

小さい娘をつれて、本屋の中のどのコーナーにあるのか・・・

 

なかなか見つけられず3周くらいしちゃいました 笑い泣き

 

それでも入手したかいはありました!

 

お時間と興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

by天成

 

 

ムー 2017年 10 月号 [雑誌] ムー 2017年 10 月号 [雑誌]

 

Amazon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!天成です。

 

今日は、どうしても書いておきたい 炎

 

と思うことがあったので書きますね。

 

鑑定を受けるお客様のすべてが

 

占い師の出す結果を受け止められるわけではないですうーん

 

 

 

それは私もよくわかっているのですが、

 

何度も出てくるような示唆というのは、

 

やはり意味があると思ったほうがいいと思っています。

 

 

例えば私自身、こうして占い師と言えるほどの活動が

 

時間的・経験的・金銭的にも言えるようになったのは

 

はじめての鑑定をしてから今年で10年目です笑い泣き

 

その間、月に一度も依頼がなかったこともありました笑い泣き

 

 

それでも、私の中では常に占いが誰かの役に立つなら

 

ライフワークにしよう!という気持ちがありましたドキドキ

 

 

もちろん、あきらめかけたことなんて何度もありましたし、

 

占いがうまくいかなかったことも山ほどです。

 

 

それでもどうしても続けてきたかった。

 

その一番の理由は、

 

それこそ小学生の頃からよくお友達になんでも相談されてきたし、

 

答えを一緒に出していくことによって

 

私自身もとても励まされるからです音譜

 

 

 

夫とのことも同じです。

 

離婚の危機など、数え切れないほどありました ほっこり

 

夫が出ていって音信不通になったこともありました アセアセ

 

けれども未来を信じて、お祈りをして、

 

自分が描いたものを手に入れてきたつもりです。

 

 

まだまだ手に入らないものもありますが

 

それはめぐりあわせやタイミングかもしれないし、

 

この人生では私は達成できないのかもしれない。

 

でも、胸の中にはいつでもその炎が燃えています 炎

 

 

万策尽きた、やることはやったけどダメだった

 

・・・その時にこそ、あと一歩踏み出せるか 足。

 

・・・その時にこそ、まだ希望を見出せるか 電球

 

昨日やったことをまた今日、また明日、

 

失敗しても、うまくいかなくても、

 

気持ちを切り替えて挑戦し続けられるか?

 

 

それが目標達成への近道だと思うのです。

 

 

 

セラピー業界にいた時にある話を聞きました。

 

セラピーの施術を学ぶ100人の中で起業できるのは1人

 

起業した人の中で、10年生き残れるのは・・・

 

またその中の100人に1人

 

つまり勉強した仲間のうち、プロとして残れるのは、

 

10000人に1人だけ・・・

 

 

セラピー業界に限ったことではないと思います

 

自分が選んで生まれてきた人生を貫けるか?

 

タイミングが来るまで待てるか?

 

そういう時期がだれにでもあります。

 

昨日は昨日、今日は今日

 

大切な1日を精一杯いきてくださいね。

 

応援しています!

 

 

by 天成

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!天成です。

 

娘の手足口病が落ち着き ホッ

 

水星逆行も終わり ホッ

 

太陽フレアの影響も落ち着いたかな?

 

と思っていたら、

 

今度は娘が保育園からRSウイルスをもらってきました 水滴

 

看病しつつで、待機もまちまちなのですが

 

仕事していると元気になれる私なので ラブ

 

みなさんとのトークが活力源になってます!

 

 

さて今日は、私の使っているカードについて書きます。

 

カモワンタロット、イシス学院のマルセイユタロットを使ってた頃、

 

時々、夢の中で世界のタロット展示販売会に行くことがあり

 

その中で私が必死になって探していたのが

 

インド インドのタロット でした。

 

私は夢の内容を全部覚えているわけではないので

 

その夢もなんどか見た後に、ふと現実でも思い出して

 

インターネットでもいろいろ探したのですが、見つからず・・・

 

 

そんなときに、楽しく通っていた香取先生のインド料理教室

 

カレー キッチンスタジオ ペイズリーさん

 

からのお知らせで、「ラーマが行く」が発刊されると知り

 

 

 

これだ!!とすぐに入手。

 

インドと言えば極彩色の個性豊かな神様たちが思い浮かびますが

 

このカードの主人公であるラーマは、ヴィシュヌ神の化身。

 

インド人との関連もあり、興味を持った私は

 

すぐにこのカードを学びたい!と思い、

 

書籍の中に書かれていた先生を探します。

 

著者の伊藤先生は、ヨガなどを教えていることはわかりましたが

 

共著者の占い師でもある岩崎先生は

 

なかなか見つからなかったのですが

 

どうしても私は岩崎先生に教わりたくて見つけました。

 

 

左のカードが、トーク占いでこの1年ほど使ってきたカード。

 

だいぶくたびれてきたので、先生に新しいものを注文。

 

右のカードは、先生がそう急に送ってくださったもの。

 

毎日10件ほどの鑑定をしている私の為に

 

前もって送ってくださいました。

 

しばらくは、このかわいいピンクちゃんで鑑定してます。

 

 

横になっちゃいましたが・・・汗

 

西洋のタロットでいうところの「世界」と

 

同じような意味を持つカードです。

 

ただし、このカードに至るまでには

 

描かれているラーマとシータは、

 

精神的にも肉体的にも大きな試練を乗り越えて

 

やっとやっとここに到達するのです。

 

伊藤先生の書籍では、カードはここで終わりですが

 

岩崎先生のカードはここでおわりません。

 

そのお話は、ここには書けない秘密です秘

 

 

 

・・・ちなみに夢で見たカードは、

 

結果的には、このカードとは違ったのですが、

 

実際に鑑定で使ってみると

 

出てくるメッセージもくみ取りやすく

 

カードの中の主人公たちが言わんとしていることが

 

よくわかる感じがしまして

 

今では、西洋のカードを使わなくなってしまったほどです・・・

 

 

もちろん、西洋のタロットには占いの基本を

 

とても論理的に、わかりやすく教わったので

 

感謝していますし、大好きです!

 

 

 

私が探そうとしているカードが見つかるのは

 

まだもう少し先だと思いますが

 

いずれタイミングが来たら

 

そのカードと出会えると思っています。

 

人生は、終わりなき魂の旅

 

 

今日は、私のカードについて少しだけ書いてみました。

 

 

 

天成

 

 

ベル お知らせ

9/26から LINE電話占い がはじまります!

ただいま、電話占い開始に先立って、トーク占いでもお得なキャンペーンを実施中です。私も電話占いにも参加しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!天成です。

 

今日は占いとはちょっと離れて

 

代替療法のことです。

 

私は、10代のころロンドンにあこがれて

 

高校時代に友人と貯金して旅行券も買ったのですが

 

友人の親に反対されて断念汗

 

それから社会人になって、小さな映画館で働いていた時に

 

親族を通じてご縁のあった方に紹介され

 

ロンドンに1年間、住むことができましたダブルデッカー

 

 

その方は、知る人ぞ知るホメオパシーという

 

代替療法をロンドンで学んで日本に伝えている方で

 

行ってすぐに私もホメオパシーを頂きました。

 

自分でやってみなさい!と言われ

 

はじめは半信半疑でしたが・・・

 

心の奥に閉じ込めていた想いが徐々に出てきて

 

数年後には心身ともにかなり変化したと思います。

 

 

帰国後も、その方の会社でお世話になっていたのですが

 

出産を機に、そこからは少し離れることになりました。

 

このまえたまたまホメオパシーについて調べた所

 

昔、私が書いたイラストを今も使ってくださっていて!!

 

とてもうれしかったです。

 

本 マテリア・メディカ(ホメオパシーの辞書)

 

慢性化している症状や、外傷、骨や歯などは改善が難しいのですが

 

心身のケアや、エネルギー調整のような形では

 

ホメオパシーはとてもおすすめです。

 

特に、ホメオパシーそのものだけではなく

 

嗜好品を控える(やめる)、洗剤や歯磨き粉などを変える(やめる)

 

など、現代社会で私たちが知らず知らずのうちに使っている

 

感覚を鈍らせるものに気づくことができるのは

 

とても大事なことでした。

 

 

私にとってホメオパシーは

 

人間とは、生まれ持って完璧なんだ!と気づかせてくれた

 

とても大切なものでした。

 

今日は、ちょっと昔のお話でした。

 

興味のある方は、調べてみてくださいね。

 

私も今でも時々、レメディのお世話になっています。

 

鑑定の中でお伝えできるほどの知識はないのですが

 

私が以前、働いていた会社のネットショップには、

 

セットになっているものもありますので

(そのイラストもだいぶ私のをまだ使ってくださってます!)

 

興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

 

はっぱ レメディ.com ホメオパシー

 

 

by 天成

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!天成です。

 

昨晩は、12星座の中で、もっともロマンチックな

 

うお座の満月でした!

 

お酒やアロマは、いつもより効きがよかったとおもいます赤ワイン

 

 

さて、満月をすぎるとここからは新月に向けて

 

お片付け、シェイプアップ、しぼる、片付ける方向ですホウキ

 

 

そんなことを書こうと思っていたら、

 

お友達がSNSで赤塚不二夫さんに関する

 

とても素晴らしい記事をシェアしていましたので

 

ご紹介します。

 

バカボンのパパ 「天才バカボン」と「タモリさん」に見るヨガ哲学の本質

 

タイトルは、なんだかちょっと難しいのかな?

 

と思われる感じですが、いえいえとんでもない!

 

とても面白く読めますし、驚きの動画もあります。

 

 

どんな分野においても、道を極めると

 

どうやらインドにたどり着く・・・

 

私も論理的で学びやすい西洋のタロットから入門し

 

インド哲学に出会ってからは、その世界こそが

 

すべて源流になっていると感じます。

 

 

インド哲学の本はたくさんありますが

 

そのひとつひとつは、やはりどうしても

 

ある程度の謎かけと、経験値による読み取りが必要です。

 

しかしこうして漫画の中にそのエッセンスを盛り込み

 

子どもでも楽しめるストーリーとして形にするのは

 

まさに漫画という作品として残した「不老不死」

 

 

天才バカボン、読みたくなりました!

 

そんな気持ちをとりあえずちょっと抑えつつ・・・

 

本日は15:30ごろまで、LINEトーク占いにて待機予定です。

 

by 天成

 

追伸:先日の小さな命さんへのお祈り、呼びかけにお答えいただいた皆様ありがとうございます。お母さまにかわりまして、お礼を申し上げます。お母さまも、皆様からの暖かい思いを感じていらっしゃるとのことです。小さな命さんとも、とても良い時間を過ごしているとのことです。引き続き、ふと思い出した時には、ご協力お願いいたします。私も毎日、少しずつですが応援中です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。