本日6月21日夏至、鎌倉は雨模様☔



今、
鎌倉は紫陽花の季節なので観光客の方の人数が凄まじく……
長谷寺の駐車場はお昼前にはもう満車らしいです驚き

先日、 
近くのパン屋さんの方と
GWより凄いのでは!?、、、と話したところです無気力

なので、
(被害がない事を祈りつつになりますが)
先日の雨も今日の雨も
浄化が促されている感じがして
気持ち良く、、心が落ち着きます🙏🐉✨



自然界や神聖な場所へ出向かれる際は
先ずは
日頃の感謝のお気持ちをお伝え頂ければな、、と思います🙂‍↕️🙏✨





ここのところ
クライアントさまがお越しの際に
「すぐそこで蛇を見ました〜!!」……とか、

(↑2人のクライアントさまがお話してくださいました)


「鞍馬寺で金色の蜥蜴を見たんです〜」……とか、


昨日お越し頂いたクライアントさまは、、

おもむろに
立派な蛇の抜け殻をバックから出されて

「先日、駐輪場でふわふわ〜っとこちらに飛んできて、、、」

………………と🤭


皆様、
ずっとお越し頂いているクライアントさまですが、

「感謝」を持ち続け

ご家族や
世のため人のために
何かしら悩みを持ちながらも切磋琢磨されている方々ばかりです😌





鎌倉は自然が多いため
暑くなり始めると蛇もよく出没します。


引っ越してすぐのころ玄関前に現れ、
その後すぐセッションのご依頼を頂いたり🙏✨、、

ベランダで
白蛇の赤ちゃんにも遭遇したことがあり
目が真っ赤で、
でも まだまだ細〜くて小さくて
とても可愛かったのを覚えています🐍🩷
(私がじっと見ていたのでシャ〜っと逃げていきましたけどニコニコ


でも基本的には蛇は得意ではないため、
毎回 遭遇すると  ヒッ驚き!!……と一旦驚きますが、、、手を合わせます(笑)


数年前は
玄関前の低木に
それはそれは立派な蛇さまの抜け殻が巻き付いており、、
しばらく観察したのを覚えています🤭🙏
(ずっと前のblogに珍しく動画を載せたような………🙄)





私は
神様や天使の御使いである
動物たちからメッセージを頂く事がかなり多く、、、

(過去世で動物と話す能力が長けていたため
その叡智が強く残っているようです👀)



弁財天さまや宇迦御魂神さま、
八咫烏ともご縁が深いため鴉・蛇・狐はもちろんのこと🐍🐦‍⬛🦊、、、

鴨(賀茂🔯)、猫、犬(白柴犬は狐さん)、てんとう虫(マリアさまのお使い・天道虫)、トカゲ、蝶々、蟹、、、、
………もうそれは多種多様です。


体調に関するお知らせ(警告)や
ヤバ〜イエネルギーが侵入してきた時は
めちゃくちゃ気持ち悪い虫に姿を変え現れます………🪳


ちなみに、、
八幡さんに呼ばれている時は鳩さんがお迎えに来られるときがあります🕊️


どこからともなく突然スッと現れ、
「参ります〜」……と答えると
目の前を歩いていた鳩さんはスッと居なくなります(笑)

(白い鳩は ほぼほぼ境内にしかいないので、
代わりにキジ鳩さんが御使いとしてお見えになります)


鶴岡八幡宮さんの場合は
いつも最後に
境内にある弁才天さまのお社と政子石に手を合わせるのですが、、、


全体のお役目を終えますと、
無数の鳩が
頭上をパーーーっと舞ってくださることが多くあります🕊️✨





ガイドは何かしらの方法で
「ここにいるよ〜気付いて〜」……と
こちらが気付くまで
「愛」とともに伝えてきてくれます✨


天使の場合はサインとして、
羽やコイン、とてつもなく良い香り、光……の場合もあります🪽✨
(エンジェルナンバーもそのひとつ)







ここのところ
目の前に立ちはだかる壁に悩まされていた方も
おいでかと思います。


ですが、それらは

乗り越えねばならない「壁」であり

乗り越えられる壁、でもあります。
(自身が決めてきた魂の課題)


特に、それが
何度も経験してきた壁と感じているならば

それは

(エネルギーが強まる夏至〜満月このサイクルに)

今回こそ
絶対に乗り越えなければならない重要な瞬間、、、

…………を迎えているのかもしれません🦋





『  在る とおもえば そこに 在る』

………光明寺(鎌倉・材木座)の開祖より頂いた
メッセージです。


皆、人間は
「錬金術のパワーを秘めている」事へのメッセージなのだと感じました。




穏やかな
夏至、そして満月(6/22)のサイクルとなりますように
切に 切に願って……………🌝✨


いつもご覧頂きありがとうございます🕊️✨

🌏神恩感謝・笑う門には福来る🌏
rioka.
2024/6/21(夏至・明日6/22 満月🌕)