今日は午後、イベントで気を遣ったけど、ちゃんと帰って来て、ご飯、作ったぞ!




ホイコーロ。ちゃんと豚バラは下茹で、キャベツとピーマンは油通ししてから炒めた。ほうれん草のナムル。これはしばらく作り置き。味噌汁は最近好きな、八丁味噌多め、シンプルにしいたけとほうれん草のみ。厚揚げと小松菜のやつは作り置きのやつ。冷凍ご飯がなくなったから、明日は炊かなきゃ。


明日は昼は上海焼きそば、夜は麻婆豆腐の予定。先週は和食だったけど、今週は中華スタートになりそう。