今日のお昼納豆スパゲッティなんか忘れたと思ったら、海苔がかかってない。玉ねぎとキノコを炒めて、納豆と梅をいれます。青みが欲しいので今日はパスタのお湯で茹でた小松菜を入れました。最後に作り置きの山椒なめたけも追加。味付けは塩、出汁の素、白だし、醤油となめたけのやつ。胡椒と海苔ないとちょっと画龍点睛を欠くだなあ。