滋賀旅行3 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

本日、滋賀旅行の最終日です。


  
今7:30です。晴れています。
これから三井寺に向かいます。


 それから比叡山延暦寺に向かいます。


今、修復工事中で、終了は令和9年12月だそうです。
 それから比叡山の西塔に向かいました。




比叡山を下りて、近江神宮に向かいました。お宮参りの人が、大勢いました。




大変立派なお宮でした。
 これでレンタカーを返却して大津駅に向かいます。
今回の滋賀旅行も終了です。
 色々なところを見学して、大変頑張りました。御朱印も大変集まりました。
 明日から日常生活に戻ります。
次の旅行を楽しみにして、 また頑張ろう!