滋賀旅行1 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

本日、滋賀県に行ってまいります。

人生で、初めての滋賀県です。楽しみでいっぱいです。東京を11時発の新大阪です。京都に13:15に到着予定です。



駅弁は有名な崎陽軒のシュウマイ弁当で、950円でした。

 大津駅に14:31につきました。

レンタカーを借りて、今話題の石山寺に行きました。20分ほどで到着です。









平日なので余り混んでいませんでした。

暑いのでソフトクリームを食べました。

 

それから今日の宿泊地に16:30頃に到着です。ホテルから琵琶湖がよく見えます。



夜のイルミネーションの噴水も見えるとの事なので楽しみです。

 食事を食べにいちど出かけます。

部屋からイルミネーションは見えましたが、あまりに遠いので感動は今ひとつでした。時間があったら明日また挑戦したいと思います。

 おやすみなさい