奈良旅行1 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

本日、奈良に出かけます。3泊4日の旅です。東京を9:12発で、京都に11:23着の、のぞみ19号です。天気が心配です。

 こんな天気なのに富士山が見えました。


  
京都駅は、大変な混雑でロッカーが全て埋まっていました。よって宇治駅まで行ってロッカーを確保しました。
 鳳凰堂を初めて見ました。




入園料は700円でした。やはり素晴らしかったです。10円のデザインそのものでした。
 ここから奈良駅に向かいました。
興福寺の五重の塔に向かいました。
今葺替え工事の途中でした。






はじめて見ました。やはり国宝なので、圧倒されました。
 ホテルに帰る途中で、食事をとり19:00に到着です。
 明日は本日より過酷な予定なので、早めに就寝します。
 おやすみなさい。