株式投資に才能はないそうです。


清原さんの本に書かれていました。



この方はファンドマネージャーをしておられ、サラリーマンで納税者ランキング1位になられた人です。


ただサラリーマンと言っても、中身はほとんどサラリーマンではないようにも思いますが、、、


まさに投資のプロです。

そんな方の投資の考えが書かれた貴重な本なので良ければ一度読んでみてください。



高学歴で頭の回転も非常に早いんだろうな、、

すごい人なんだろうな、、

と言うのが本を読んで伝わってきました。


またいろいろ本について触れたいのですが、特に印象に残った言葉はこのワードが頭に残っています。


「投資に才能はない」


いろんな専門知識を持ち併せて、東京大学卒業後、証券会社で働らかれ投資一筋でやってこられた清原さんのこの言葉は本当に印象的でした。