今日は投資の話とは別の話題になります。



自分には2人のこどもがいます。


その上のこどもに言われて本当に嬉しかった言葉を紹介させて下さい。



去年のクリスマスの日でした。


喜んでくれればいいなと思い、手間はかかりましたが骨付きチキンを作りました。


少し味を見ましたが自分ながらに完璧でした。


いざ食卓に出すと、とても喜んでくれました。


ですが、少し食べて、もーいらない、、、らしいです。


えぇーせっかく作ったのに思いました。


こちらとしては食べて欲しい。

でも本人は要らない。


なんとか口に運んでもらいたく自分はある言葉をかけてみました。


自分「◯◯ちゃんも今頃おうちでチキン食べてるんじゃない??」


そういうとびっくりする返事が返ってきました。


こども「わたしは食べない。◯◯ちゃんは食べているかもしれないけど、自分は自分」

※自分の部分は自分の名前でしたが。


おぉー本当に嬉しかったです。

その後に「いつもお父さん言ってるでしょ」まで言われました。


自分らしく生きて欲しい。そんな風にいつまでも思って大きくなっていって欲しいです。