投資を自分がやり始めて最初にやった事は、なるべく今の生活費を下げてそのお金を投資に回そうとしたことでした。


まぁそうすると当然ですが、投資金額は増えますよね。


でもこれって本当に正解なのでしょうか?



あまりこの事に固執しすぎると、今(現在)に使うお金が少なくなる為、現在せっかく生きているのに寂しく感じます。


これは人それぞれなので正解はないと思いますが、自分の考えでは何のための投資なのか?と思ってしまいました。


今があるから、未来がある。


今しか出来ない事も多くあります。

これはみんな共通かなと思ってしまいます。


何の為の投資なのかを考えるようになりました。


そして今が重要になりすぎると、投資に回せなくなります。


ようはバランスなんですね。


このことをよく考えると、今をより大切に生きたいと思い、本当に必要な物に大切にお金を使う良いきっかけになりました。




めんどくさいから、、、無駄なお金

やりたいから、、、大切なお金


臨機応変に生きたお金を使って楽しく投資したいですね。