こんにちわイチョウ


今日は一段と寒くなりましたね🤧


本日は会社四季報発売日です📕




かなり分厚いですが、会社の動向や気になる企業をみつけるのに、自分にとってかなり武器になってます口笛


流し読み程度で、大体1ヶ月程度で読み終えます。

物語ではないのですが、なぜか達成感出ますてへぺろ


自分が注目して見ているのは、


・per 

・事業内容と解説記事 今後に期待できそうか

・年々、売上高、営業利益、一株益が伸びているか

・現金等と有利子負債の比率

・ROE、ROAの高さ

・キャッシュフローが出ているか


良さそうなら証券口座のお気に入りに入れて、あとで整理しています。


ここから大化け株が出れば最高ですねニヤリ

自分は悩んで投資し、企業分析もするのでここからスタートで良い投資になっていますグッ


また読み終えた後は、メルカリで高値で売れるので綺麗に読んですぐに売っていますキューン




知らない企業を知れたり、期待できる企業を知れたりいいですねにっこり


本日は皆様どんな1日だったでしょうか。

皆様にとって良い一日だったことをお祈りしておりますまじかるクラウン