言葉は力だ。 | そういえばあの頃は

言葉は力だ。

2週続けて撮影に参加。

先々週末はカメラマン、先週末はは助監督…こんなことあっていいんだろうか、とちょっと考える。
案の定、中途半端な理解で話は進み、慌てたおかげで原チャリで青キップを切られ(2段階右折なんてすっかり忘れてた)、レンタカーを電柱に擦り、撮影に2日とも遅刻し、2日とも押しまくり、衣装は足りない、小道具は足りないで、この上なくダメ助監ぶりを発揮してしまいました。

結論。

慌てて得することは何もない。
そして、
寝ないと頭は回らない。
さらに、
悪い予感はよく当たる。

やっぱり、よくないことが起きるかもと思ったとしても、決して口にしちゃいけないな。口にした途端何かのスイッチがオンになるに違いない。

言葉の持つ力は計りしれん。