八雲特別
↑クリックするとnetkeiba.comによる2012八雲特別のデータが見れます。

八雲特別
↑クリックするとJRAHPによる2012八雲特別のレース映像が見れます。

レースラップ

12.6 - 11.6 - 12.2 - 12.5 - 12.7 - 12.6 - 11.8 - 11.6 - 11.8 - 12.5
シーキングフェイムが逃げる展開。
好位をサクラボールド・サトノシュレンが追走。
直線で3頭が抜け出ししぶとく粘るシーキングフェイムをサクラボールドが捕え1着。

次走成績

イメージ 1

レースポイント

サクラボールド
好スタートから好位3番手追走で直線抜け出し押し切る完勝。
オペラハウス産駒として奥手の血が開花しだしてこれで2連勝。
今後の活躍が期待されこのパターンのオペラハウス産駒はかなりの確率でOPまではいく。
レース内容も後半4Fのロングスパート競馬を先行押し切りとスピード持続力もあるところを見せた。

シーキングフェイム
逃げて2着。ただ超Sペースの逃げではなくきちんと後半4Fからスピードを上げて持続力競馬に持ち込む内容。
脚質に幅を見せたので今後も1000万上位安定勢力として活躍出来るだろう。
川須Jもどうやら手の内に入れてきた感じがする。

サトノシュレン
好位追走。勝負所で早目に動くいつもの競馬。
休み明けの分と気性的に掛かりやすいのでG前脚があがって3着。
気性難でムラな面があるので好走・凡走の内容の差が激しいタイプ。
次走日高特別ではムラな面が出て1人気6着と凡走。
おそらくこれで次走は巻き返しモードに入ったと思われるので注意。
潜在能力はOP級(重賞級)なので勝つ時は派手。

テーオーケンジャ
道中マクリ気味に動いて直線失速10着。
次走日高特別では大きく出遅れ最後方の競馬も直線弾けて1着。
なんだかよくわからない馬であるw

タイタン
後方待機でそのまま13着といった感じ。
後半からの急激なペースアップに対応出来なかった面も。
実際次走HTB賞で2600Mへの距離延長に対応し1着。
あまりスピードがないので時計が掛かるか長距離競馬が得意。