成績

イメージ 6

血統

アグネスデジタル×サンデーサイレンス

父はアグネスデジタル
代表産駒
ヤマニンキングリー(中日新聞杯)
ドリームシグナル(シンザン記念)

母父はサンデーサイレンス
代表産駒
ディープインパクトなど多数。
母父としてもGⅠ馬を量産中。

アグネスデジタル×サンデーサイレンス配合は上記重賞勝ち馬2頭と同じニックス配合である。
母アンダンテがダート短距離馬で本馬は牝馬なのでスピードの勝った短距離馬に仕上がる。
一本調子なスピード型。

適性

イメージ 5

※初勝利以降の芝限定データ
内枠△  内回り○  Hペース○  重い馬場○  坂 △  脚質   逃げ~先行
外枠○  外回り△  Sペース△  高速馬場△  平坦○  距離適正 1200~1600

勝利コース・・・京都①・札幌①
勝利距離・・・1200M②
主戦・・・なし
厩舎・・・矢作
・コース&距離適性
関西馬。
勝利コース→札幌1200M・京都1200M
小回り平坦コースで先行力を生かす競馬がベスト。
MHKMCで3着だったが本質はスプリンター。
※NHKMCはダート勝利馬やダート血統が好走したある意味スプリント質なレースだった

・馬場&ペース
勝利コース・タイム・上がり
札幌1200Mで1.10.6(上がり35.1)
京都1200Mで1.10.6(上がり35.9)
未勝利戦とOP特別で全く同じ時計で勝利w
ダートみたいな競馬が得意。レース質が単調になればなるほどいいタイプ。
本質的には時計の掛かる馬場向きだが馬場摩擦の小さいレコード馬場も得意。
※要はダート的に先行有利な展開・馬場になればいい
決め手はないのでHペース向き。

・枠&脚質
一本調子なスピード型。
気分良く走れれば力を発揮し、集中力が切れると惨敗するタイプ。
揉まれにくい外枠の方がいいタイプ。
スピードを持続させる競馬に強いMP系なので前へ行ってこそ。

勝利映像から見る狙い目

橘S
大外枠で揉まれず外の好位追走。直線抜け出し押し切る。重馬場は得意そう。

雑談

かなり馬券的に稼がせてもらっている馬ですw
橘Sは狙って買いましたがNHKMCは他に買う馬がいないので来たらラッキー的な感じで買いましたw
あ~だこ~だ常識的な事を考えてもこういう馬は買えませんね。
仮にNHKMCで個人的に3頭立てとかになっていたら消していたはずw
適性重視で予想してしまうとどうしても目線が常識的になります。
そういう馬ほど誰もが気付いているのでそこそこ人気していますし。
タイプ的に人気で惨敗して人気薄で好走するような馬なのでまた人気がなくなれば買いたいと思います。
と言っても地味な馬なのでOPメンバー相手だと常に人気がなさそうですがw

馬券GET記録

イメージ 1

イメージ 2

2009.4.26 橘S 11人気1着 単勝3880円 複勝850円

イメージ 3

イメージ 4

2009.5.10 NHKMC 13人気3着 複勝2850円 ワイド10-13 11750円