成績

イメージ 7


血統

ウォーエンブレム×ヘクタープロテクター

父の代表産駒は
ブラックエンブレム(秋華賞・フラワーC)
ショウナンアルバ (共同通信杯)
エアパスカル   (チューリップ賞)
※重賞勝利

種牡馬的にはいろいろ問題点を抱えているウォーエンブレム。
アーニングINDXが高いので基本的に産駒の質は高いです。
ただ気性面に問題のある産駒が目立つのも特徴です。
※一定数以上の産駒数がいてアーニングINDXが2以上ある種牡馬は大抵GⅠ級を輩出する

一緒に走った血統・競争馬(灰色は自身)
イメージ 6

血統レーダー
イメージ 5

一緒に走った馬・血統で目立った傾向は
・シンボリクリスエスが2回(シングライクバード・エールドクラージュ)

ウォーエンブレム×ヘクタープロテクター
「血統レーダー」では「MP」「ロベルト・ディクタス」が突出。
本馬はMPクロス馬。MP系の一本調子なスピードが特化しています。
ある程度の位置で競馬をしてスピードの持続力が武器になります。
ウォーエンブレムとヘクタープロテクターは芝を走れるMP系。
MP系で芝のトップクラスで通用する馬は高速馬場適性が非常に高くなります。

あくまで成績・血統から見る個人的な見解のため大幅に間違っている場合もあります(苦笑)

適性

勝ったコースは中山②・東京①・京都①・・・関東馬。
勝った距離は1600M②・1800M①・2000M①・・・中距離型のイメージです。

キャリアが浅いので着順毎に抽出。
イメージ 4

この馬の特徴を挙げると
・先行してこそ・・・溜めて切れる馬ではないので先行して持続力を生かしたい。
※4角である程度の位置にいた方がいいタイプ。

・Hペース向き・・・持続力型なのでSの決め手勝負はあまり得意ではない。

・内枠向き・・・馬群を割れるのでどちらかといえば内枠の方がいい。
※外枠がダメという事ではない。ただ差すなら断然内!

・雨馬場苦手・・・ローズS大敗→高速馬場の秋華賞勝利。

・主戦は岩田J。岩田Jに他にお手馬がいればおそらく松岡Jに戻るはず。

好走映像から見る狙い目

きんせんか賞
1000M通過58.3。先行馬壊滅の中、2着を0.7離す脅威のパフォーマンス。

フラワーC
勝負所前で外から競られる見た目以上にキツイ競馬。一杯に粘り込み重賞制覇。

秋華賞
高速馬場。内枠。直線前がガラ開き。全てがこの馬を勝たせるために出来ていたような競馬(笑)

特徴まとめ(○得意・△普通・×苦手)

イメージ 3

・主戦は岩田J。準主戦は松岡J。
・雨馬場×
・気性難

馬券GET記録

イメージ 1

イメージ 2

秋華賞 11人気1着 単勝2990円 複勝930円