To-FuのOpera&Fishing -3ページ目

To-FuのOpera&Fishing

ブログの説明を入力します。

こん~ To-Fuです。

 

 

アメブロもなんだか懐かしくなるくらいご無沙汰だったようなw。

釣行の頻度が大幅に下がってることもあるんですけど、毎度の釣果にも納得してない事もあるのかな。

 

立派なマスくんが釣れたら 忙しくても自慢げにUPすると思いますがwww。

 

実は先月の釣行中に 肩を痛めたようで

お医者曰く「亜脱臼」かもね。 と

 

 

絶壁の右岸すれすれを遡行してる時深みから少し顔を出した石に踏ん張った右足がツルンっっと

それはもう美しく 伸身状態のまま体が右に回転(バキで殴られた人が空中回転するのを彷彿するw)

頭部が右壁に激突する所を反射的右腕がかばったんだけど そうそう体操選手の「ハイっ」って右腕を上げるようなポーズでね。

パッチーンって谷中にこだまするくらい強く手のひらから肩まで打壁に激突だったん。

 

 

暫く痺れてたんだけど その日はフツーに釣りしてたよ。

次の日に右腕が水平以上に上がらない事で気付きました。

現場じゃ麻痺してたようで、その後は痛ぇのなんのって… 仕事も釣りも呻きながらでしたよ~(←懲りないヤツ)

 

最近は少しずつ痛みの領域が消えてきましたけど

暑かったり、用事あったり… やる気なかったり(コレ!!)で ずっと渓流から離れっきり。

 

4回だけ 1時間半程度の釣行行ったかな。

正味 6時間くらい?

 

 

 

もともとは 暇ができた時に チョロっと行ってチョロっと釣れれば… みたいな感じで初めた渓流なんで

今くらい が当時の目的に合致してるんですけど

渓流って暫く行かないと 寂しくなるのは何故だろうね。

 

来月はオペラ団のBBQがあるんで そろそろ美味しそうな所を少しずつキープしていきたいところです。
 

 

 

 

他管では 支流の奥でもけっこうレインボー見かける。

ホームだと支流ではかなりレアなんだけどね。

 

 

 

 

 

イワナってヘビみたいにウネウネ陸を歩けるって聞いてたけど、正確に水場に向かって逃げてくんですよね。 

 

 

小こい子 でしたがこの子のパーは なんだか美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は 水から上げると小さい子はすぐ弱っちゃうので 撮影自粛なのですが 他に良いの釣れなくて写真がないと寂しいので水ん中でパシャリ。

 

 

 

 

 

 

今季は最大となる52㎝のレインボー

追い方から喰い方、フックした後の挙動もヤマメっぽかったから すごいドキドキしたんだけど^^;
体側の紅がみえた瞬間 あ~ やっぱりね って。
でも久々に大きいの見たから嬉しかった。

 

 

流れの太いとこはやっぱそれなりに型良がいますね。
9寸ヤマメです。
かなり叩かれてる場所なんで あえて長いチャラ瀬のエグレだけを狙って行ったら 居てくれました^^。

 

 

 

 

涼しくなぁれ
またねっ Ciao♪