足尾に足伸ばし〜 | To-FuのOpera&Fishing

To-FuのOpera&Fishing

ブログの説明を入力します。

こん  To-Fuです。

せっかく朝からドンと休める日に
足尾漁協の管内へと足を延ばしました。

今季から足尾もエリアに入れようと思ってたんですが、合間短時間釣行がスタイルの私には近くても遠いカンジ(^^;
年券は買っておりません。



さてと 何処から入ろう ワクワク。

いきなり放流実績のないとこからに決定(笑)
最上流では稚魚の放流してると思いますが 支流の付根から堰堤1つ越した所からスタート!。


いきなりハデなゴルジュで通せない…
初めての川ってこういうとこで迷う。
入渓点まで戻って 次の入渓可能なトコまでワープするか
はたまた、心の力全開で巻いて行くのか…

通せないとこの先って パラダイスを想像するよね。
ひょっとして誰にも荒らされてないスポットが とか〜?

後者を選び ロッドを口に咥えて必死で崖をヘツリ行く。
ゼェハァ ゼェハァ… え?

抜けたすぐ先に階段が…




ちっっくっそおおおおおおおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まぁまぁ
それよりもさぁ…釣れないんす?
引き続き滝超え崖を巻き 余さず遡行しても



いやいや、短時間派の私が腰の痛みを必死で堪えて数kmをほじくり返すようにシバき倒したんすけど
ヒレの先すら見えない…魚…居らんのとちゃうか?

午前はこれにて終了。
もう腰が悲鳴をあげてるのですが このまま帰るのは収まりがつかないので別の支流へ。

こちらは定期放流のある川ですが 放流ポイントから3kmほど上流へ っと 
先行者の痕跡たっぷりですが、細い魚影がチョコチョコ見えるのでホッとしました(^^;。


いきなしイワナ〜
この色 好きS。

美白の女王w


ホームで釣れる子達とはカラーが違うのが楽しい!


こんなサビッ子もちゃんと居ましたけどね。



しかし、ネットがないと写真撮るのがムズイ(^^;。
これまでもけっこう撮るまでにチャッポン逃げくらってますが
今回は 撮りたいのに逃げられたヤマメが居たんすよ。

サイズは7寸強程度なんだけど
側線のバインドが真紅で…いやぁ とっても綺麗だったんS。

小さなポンドに連れてって水の中で手を添えて スマホ起動してたら バシャバシャって暴れるクン…
針外してポンドの中を逃げ回って 何処かの石の下に消えた(;_;)
ギャース



まぁ、楽しかったよ。
腰が痛みを超えて冷たいけどね。


足尾
年券買おうかな。安いしw



またねっ Ciao♪