家に帰って来てまず何する? ブログネタ:家に帰って来てまず何する? 参加中

全く興味がなかったのですが、ちょうど残業が24時までだったので
帰りしに烏丸御池のやまやで買ってきました。

それなりのやつは予約で売り切れ、かなり安めのやつしか
残ってませんでした。

二本ともともルイ シュヴァリエ社のもので、
ボージョレヌーヴォーとボージョレヴィラージュヌーヴォーです。
暮らしの110番-2009ボージョレヌーヴォー
価格は980円、1180円だったと思います。
高いのを買う気もなかったのでちょうど良かったです。
ペットボトルなので持ち帰りも楽です。

暮らしの110番-地味にAOC
密かにこの値段でAOCついてるんですね。

で、飲んでみましたが印象は「飲みやすい」という感じ、
可もなく不可もなくというところです。

ヴィラージュヌーヴォーの方が苦みが強く、最初はこちらが
良かったですが、さらに飲み比べると普通のヌーヴォーの
酸味が良い具合に思えるようになってきました。

さすが促成醸造なので、薄い感じはしますが、
まずくもなく価格も手ごろなので、初物をいただくという
生活の潤いとして良いチョイスだと思います。