今や、シンガポールといえばここビックリマーク合格
マリーナベイサンズ
photo:03



今回は、ツアーでフラトンといういいホテルがついていたのですが、やはりプールに入ってみたかったので、泊まりました。

せっかく泊まるなら、、とシティビューのクラブルームで。
クラブルーム特典として、57階のプールサイドのラウンジ16:30までのアフタヌーンティ
17時からのカクテルタイム
朝食も57階で音譜

それだけ盛り沢山で、確か$410(税金がついて$470位)約3万円です。

ホテルのサイトが1番安かったと思います。

ツアーがホテル付き69000円と安かったので、一泊は勿体無いけど、スーツケースは置きっぱなしで、サンズに泊まりました。

すっかり、アフタヌーンティの事は忘れていたので、16:30にチェックイン
photo:02


お部屋は、さすがに広いです。

17時からのカクテルタイムへ(写真は後ほど)

16:30までのアフタヌーンティタイムのギリギリに入れば、そのままカクテルタイムまで居られるようです。

57階にはあのプールが
photo:04



プールはめちゃ寒くて、入るのをためらうほど。

でも、プールに入るために予約したので、がまん汗
photo:05



部屋からの夜景は、素晴らしいです
photo:06



そして、朝食
57階のラウンジは大混雑💦
クラブルームの部屋数の割に、ラウンジが小さいし、ブュッフェも品数が少なすぎあせる
ラウンジという位だから、ちゃんとしたレストランじゃないですしね。

外席をお願いしたのですが、満席。
とりあえず、室内で食べて、外席が空いたら案内してもらえるハズでしたが、忘れられました。

フロントの対応、サービスなどは評判通りよくないですね。

ショッピングセンターも値段が高めです。7Dドライマンゴーが、街中で$5.5位の商品が$8.6だったのには、ビックリしました。