また、来年シンガポールに来る事があったら使おうかな~と
新しいプリペイド用のSIMカードを買おうと思って、ショップへ

残念ながら売り切れ・・・

店員が「セブンイレブンに売っているよ」と教えてくれた。

セブンイレブンには、トップアップ用のカードした売って無いと思っていたのに、
新たな電話番号の入ったSIMも売っているらしい

確認のためにセブンイレブンに行くと、確かに売ってた。

パスポートを出せば、登録に5分くらい要するが、
開封してセッティングしなければ、有効期限内はいつでも使えるようになるらしい。

買おうと思ったのだが、有効期限を見ると2013年5月

びみょう・・・

半年前に、ショップで買ったカードの有効期限は、2013年10月


結局、買うのをやめた。


調べると、チャンギ空港の到着ロビーにも、携帯ショップがあると書いてあった。

そこで買ってもいいかもしれない。

3G電波の国ならどこでも使えるし、安いし緊急連絡先としてはとても重宝。

また、$10づつネットでトップアップしているか検討します。