箱根駅伝の往路を観戦しに行きました。

昨年は、小田原中継所より1キロくらい手前で、人もまばらでイマイチ盛り上がりに欠けたので

今年は、小田原中継所にチャレンジ
山の神 柏原選手を見たいのもあったしね目

小田原中継所通過予定時間は、12:10頃。

11:30頃に小田原駅に到着したのですが、箱根湯本方面に行く電車は混雑で45分待ち・・・って
言ってました。

小田原中継所のメガネスーパーを目指して走る人

中継所付近は大混雑で、もう少し箱根方面に進もうかと思いましたが断念ガーン

選手の後を各大学の車が付いているのですが、そこからの叱咤激励がすごいこと叫び

テレビで見ていると聞こえないし、アナウンサーが優しい言葉に置き換えて放送しているけど

女子校ちで、部活経験もない私には、かなりキツイ言葉ばかりでドクロ

あれくらいの言葉でへこたれるようじゃ、一流のアスリートには慣れないんだな~と痛感しょぼん


最後のランナーの後に、原チャリや競技用自転車で参加している人多数にひひ

帰りに、無料でふるまわれた薬膳粥をいただいて帰りました割り箸