今年は、冬も節電しなきゃね~あせる


今日は時間があるので、朝からテレビじっくり見てたら、コンセントの待機電力についてやってました。


使っていない間、コンセント抜いてもほとんど意味がないんだって。


最新の一部の家電は、待機電力ゼロになっているらしいです。


たとえば、抜きやすいトースター・携帯の充電器・電子レンジ・炊飯器とかとか。


テレビでも、待機電力2Wだけらしいむっ



エアコンに関しては、待機電力は 月に料金にして38円分くらいらしいのですが


ビックリマークエアコンは、気温が10度以下の場合には、電源を入れて6時間以上経ってから電源を入れないと壊れる可能性があるって爆弾



エアコン使わない春の間とか、秋なんかは電源を抜いておいてもいいのかも。


ま、来年覚えていたらやろう星




しかも~~~


エアコンを付けたり消したりするのは、逆に電力がかかるらしいので

30分くらいなら、つけっぱなしの方がいいんだって~~~目