寒いっしか、毎回言うことないのか~~~と言われそうだけど、”寒い”雪


先週、シンガから一時帰国中だったMちゃんは、メチャ寒かっただろうな~と思ってました。


まだまだ、毎日寒いわけでなく、何日か1日、寒い日があるくらい。


でも、11月にして、この気温は、17年ぶりらしい。



今日も寒かった。


私は、デニムの下にユニクロのヒートテックのレギンスのようなものを履いて


上は、もちろんヒートテックを着て、ハイネックの上に薄手の毛の上着をきて、

そのうえにダウン。


完全防備していても、寒い。途中で手袋してた。



でもさ、純日本人には、ダウン着ている人なんてほとんどいない。手袋も~~。


まだ、11月だからかな。


私に、冬は越せるのだろうか・・・・