クリスマスも終わり、もうすぐ年越しですね。
「マレーシア 妊娠」「飛行機 妊婦」などのキーワードでの検索が多いです。
たいした事かいてませんが、思わず読んでしまった方、ありがとうございます。
さて、マレーシアで生まれたハジメどん。
日本じゃなくてよかったね。
車でギャン泣きして、なんどもチャイルドシートから降ろしてもらえたラッキーボーイ☆
でももう降ろしてやりません。
お下がりでいただいたアップリカのチャイルドシート。
お座りができるまでは、横向き、寝かせた状態でしか使ってはいけないらしい。
たしかに後ろ向き、座らせる状態は、かなり急なので、無理して使うことは出来ない。
「お座りができる6ヶ月から」
お座りは出来ない。
でももうすぐ6ヶ月。
というわけで後ろ向きにしてみた。
ご機嫌♪
寝かせた状態は、車の天井しか見えないので、ご機嫌ナナメになるベビもたくさんいるらしい。
日本へ帰ったときに使った、エールベベのなんとかってのは後ろ向きたまご型シートで、とってもいい子で乗ってくれていたので、たまご型に買い換えようか本気で悩んだ。
いや~、これで一安心。
車でお出かけも、がんばれる。
そこでダンナに提案してみた。
「これでペナンとかパンコールとか東海岸とか、
車で行けちゃうんじゃないの
」
「無理」
しゅ~りょ~![]()
彼は長距離ドライブが苦手なのでした・・・