先日、座席のリクエストをしようと思って、日本のキャセイにTELした。
やっぱり日本人だなぁ、安心。
そして席を押さえてくれただけなのに、すっごいサービスされた気分。
そのとき、聞きたいことがあったのにすっかり忘れていたので、またかけようと。
でも営業時間が決まってるので、世界共通のフリーダイヤルと言うところにかけてみた。
HPによると、各国語で案内をしてくれると。
しかし、つながらない。
何度かかけてみたけど話中。
香港のオフィスにかけてみようかと思ったが、そうともなると英語だし。
・・・とうわけで、メールをしてみることにした。
そしたらすぐ返事!!
と思ったら、自動返信だった・・・
でも、その自動返信のシステムがあることじたいに感動。
なんだか鈍ってしまったこの感覚。
おそろしや、マレーシア。
英語の電話は苦手だから、メールでもいいならそれで・・・と、よくメールをする。
結局英語の電話がかかってきてしまうので、結局しゃべらざるをえないんだけどね・・・
メールの返事さえ来ない(INAXとか)こともよくあるんだけど、メールアドレス替えちゃって連絡するの忘れちゃった友達じゃないんだから・・・って思う。