長男のインフルエンザは予防接種を受けていたからか、


38℃前半が1日強、続いたくらいで、


あとは順調に回復していきました。







が!!!


長男が小学校に復帰する前日に夫が発症…凝視




長男と同じ




インフルエンザA型




でした・・・。



夫は、寝るのもお風呂も子どもたちとは別なのになぜはてなマーク
(長男の発症以来マスク手洗いうがいめちゃめちゃ気をつけていた)


私は、寝るのもお風呂も一緒なのになぜ感染しないはてなマーク
(一緒に寝ている時点でほぼあきらめていた)




友人や妹もそうでした。


旦那さんや子どもたちが感染しても、


自分だけ感染しなかった、と。


「自分も倒れたら困る!」


という気力だけで


発症しなかったんでしょうね。。


*長男→夫→二男の感染がひと段落した今も私は無事です泣き笑い