フジテレビの「ザ・ノンフィクション」で、一つ前の記事で、ミナミさんという婚活女性は地雷だと書きました。


資産家の男性から優しく介抱されたのに、「あの男はパニック障害だ!」と決めつけたり、もう色々酷い。


介護士の男性を振ったときのセリフ「今より幸せになれない」え、今のあなたは、実家暮らしの子供部屋オバサン、親の財力のおかげで幸せなだけだよ。。。


マリーミーの植草さんにも暴言を吐く始末。。。


そして、植草さんからは「あなたは人間力が足りない」と指摘します。


人を結婚できないとか、就活で失敗したとかで判断したくはないですが、ミナミさんは就活に失敗して飲食業のホールで働き、手取りは13万円ということです。


就活で失敗したから、婚活に逃げて専業主婦になろうとしたけど、婚活でも失敗しそうなミナミさん。


ミナミさんは、都内の有名私大の法学部卒業だそうですが、偏差値や学歴が立派でも、就活や結婚で失敗して不幸ならば、全然意味がないのです。


ガリ勉の高校生が東大で人を切りつける事件がありました。


偏差値だけではなく、人間力を磨く教育が必要です。