到着したのはドンムアン空港。

久しぶりだよドンムアン。この小汚なさ。スワンナプームも良いけど、なんかこっちも良いよね。

余韻に浸る間もなく、外へ行きタクシーに乗る。
外はもう暗く、帰るのに半日も使ってしまった。
目指すはホテル、Nasa Vegas 。 やっぱり安いし。
到着。

このホテルはアジア系(多分中国か韓国か台湾)の客が多い気がする。

並レベルで良ければオススメです。700バーツ。

とりあえず疲れたので仮眠をとる‥

3時間後‥

ヤバ! 寝すぎた。

シャワーを浴びお出かけ。

タクシーに乗りホイクワンへ。

ここは夜中なのに賑わってるなぁ。

しかもギャルが多いではないか!

目の保養地だなここは。

よく見るとお姉さん達は化粧が非常に濃い。

あ~夜のお仕事の方逹だね。

歩いてみると女物の服が沢山売っている。
夜のお姉さん逹が仕事を終えてここで買い物や食事をするんだな。

なんか腹減ってきたので食事をする事に。

シーフードが食べたいのでそれっぽいお店に入店。

タイ人ばかりで凄く混んでる。

席に着く。回りを見渡すと、お姉さんだらけ‥

失敗したかな‥

でも俺、外国人だし関係ねぇか。

日本だと一人でファミレス、マクドナルドに入れない俺‥

だって女だらけで恥ずかしいじゃん。

程なくして俺の横の席にお姉さん3人組が座る。
座るとき一人の子と目が合う。

お~ めちゃくちゃ可愛い顔してる。

こんな子と仲良くなれたらなぁと思いながら注文したコーラを飲んでると‥?

な~んか視線を感じる‥

見ると隣の三人組がこっちを見てる。

またさっきの子と目があった。

ニコッ(笑)

俺も目があったのでニコッ(笑)と返した。

そんなのが2、3回続いた時、その子が口を開いた。

「ハ~イ、#$%&"?@!*+,‥」

ハ? 何?

すると、次は日本語で「アナタ日本人ですか?」って聞いて来たので、そうだけど‥って答えた。
少し会話をした。日本語で。

すると彼女達は俺の席に移動しても良いか聞いてきたので、俺的には願ったり叶ったり。

どうぞどうぞ~♪

話してみると、やはり夜のお姉さん逹だった。

俺が興味のあった子が俺を見た時、興味があったらしい。

嬉しいよね。そんな事言われると。

でも俺の財布に興味があるんじゃねぇの?本当は。



続く‥
翌朝、8時に目が覚めた。 早起きも良いものだ。
早速、部屋の裏から歩いてビーチへ向かう。
早朝散歩だ。

しかし、ビーチへ着いてビックリ。 潮が引いている。

かなり沖まで。

俺は少し沖まで歩いてみる事にした。

けっこう歩いていける。thomastigerさんのブログ-080115_1051~01_0002_0001.JPG


thomastigerさんのブログ-080115_1049~01_0002_0001.JPG

やっぱり水は凄く綺麗だ。
thomastigerさんのブログ-080115_1050~03_0002.JPG

この景色も最高!
thomastigerさんのブログ-080115_1050~01_0002_0001.JPG

ビーチも殆ど人はいなく、俺は思い出土産に貝殻を拾い始めたが‥綺麗な貝殻は殆ど無く、時間がかかった。

はぁ~結構疲れたな。腹減ったから何か食うかな。

俺は歩いて、ピピ島の町? 商店街と言ったほうが良いかも。 へ行く。

朝からやってるお店もいっぱいあるんだな。

商店街を2周し、やっとお店を決定。
食事をしていると、大学生風の男女5人が入って来た。
見るとアジア系。日本人? 島に来て初めて見た。
が‥しかし、話してる言葉がどうも違う。日本人じゃねぇし‥

食事も終わったし、部屋へ帰ろう。 そう思って歩いていると、タイマッサージのお店が。

そのまま入店~♪

一時間後‥

気持ち良かったぁ。

ホテルへ戻り、チェックアウト。 洗濯物も受け取り船着き場へ。

船に乗り出発。ピピ島さようなら~。

目が覚めるとプーケット到着。

バンコクへ帰ろう。

しかし、また12時間以上かけて帰るのも‥

よし!飛行機で帰ろう。
プーケットタウンからタクシーで500バーツと言われたが数人のドライバーと交渉の末、400バーツで決定!

プーケットのタクシーは高いな‥

空港到着後、TGのカウンターへ行き、価格を聞くが高い。

次にエアアジア。高いな‥

最後に、One two go ‥

‥そう言えば、この会社ちょっと前に着陸か何か失敗して事故起こしてるよなぁ‥ 人も死んだはず‥

‥値段は安い‥

‥逆に事故を起こした会社だからこそ、安全に気を配ってるはず。

という事でOne two go に決定!

大丈夫か?

結果‥大丈夫でした!

ただ、めちゃくちゃ狭い! 前の席に膝が付く位。こんな狭い飛行機初めて。

そんなこんなで、バンコクに到着。



続く‥
島へ到着。

日も落ち、とりあえず部屋へ戻りシャワーを浴びる。

洗濯物が溜まってるのでホテルで洗濯を頼む。

そのまま外出し、夕食を食べる所を探す。

やっぱり‥海に来たのだから‥

シーフードでしょ!

と思い色々見てまわるが、イマイチ‥
海沿いを行くと寿司が並んでいる店がある。
呼び込みの店員も日本のハッピを着ている。
シーフード等のビュッフェみたいだ。

ビュッフェかぁ~
それも良いかも~♪

しかし、この寿司のレベルをみるとイマイチだな。
他にしよっと。

少し歩くと、店先でなんか焼いている。見てみると鳥だ。 ‥とその横でハンバーグを焼いている。
旨そうじゃん~♪

店はファランで一杯。

よし!ここにしよう。
シーフード無いけどハンバーグに負けた。ハンバーグをずっと見ていると、焼いていた店員と目が合い、彼はニッコリ笑ってどうぞ、みたいな身振り手振りをしてくれたので入店。

一回こんなファランしかいない賑やかな店入ってみたかったんだよなぁ。
これぞバカンスやね~♪
席に着くと店員がやって来た。どうやらビュッフェらしい。

早速、席を立ち今夜の食料を調達に行く。

お目当ては当然ハンバーグ!

が! 無い! 無い!無い!

なんでぇ~!

しょうがねぇ。他の物を調達し、席に戻り食べる。それもゆっくりと。

ハンバーグが次に出来上がってくるまでは一杯食べないようにしよ。

回りのファラン観察をしながら、一人食事を楽しむ。

しかし、これだけファラン率が100%だとうるさいよな。でもこの雰囲気が良く、うるさくても腹が立たなかった。

そうやっているうちに、皿には何も無くなってしまったので、次を取りに行った。

が! まだ焼けてない。

と言うかもうすぐみたいだ。店員のタイ人が焼いているのを横でみていたら、彼はうなずきながら、これ待ってるんだろ。みたいなことを言って来たので、ウン、ウンとうなずくと、もうすぐだぜ!みたいな事を言っていた。
待ってる間、彼は俺に何処から来たとか、色々聞いてきた。

俺は日本から来たとか答えた。

あっ!俺こいつと会話出来てると思ったが、良く考えたら英語がまともに出来なくても、単語、身振り手振りでなんとかなるのが分かった。

ハンバーグが出来、食べる。

大味であまり上手くねぇ。

食事を堪能でき、チェックビン。

ホテルへ戻り、就寝。



続く‥