.....初日の続き。



2日目は最近よく見てる妄想レプリカントの告知から始まりました。


ラインナップを見て、AKARA主催で対バンはFullMooNにディアブルボア!!


しかもチケットは1ヶ月前の段階で残僅かとアナウンスが。。。



速攻で予約入れましたよ!!


数日後にはSOLD OUTのアナウンスが。。。



こちらも例のマンボウとか云うよく分からん制約の為にタイテが前倒しされたり、若干のキャンセルが出たので、キャンセル分を改めて追加したけど、そちらもSOLDした位でした。。。



再び下北沢だけど、今回はReGの方へ。。。




着いたら既にディアブルボア始まってました。。。



続いては妄想レプリカント。


ギター以外毎回メンバーが入れ替わると云う何とも面白いバンドです。。。


でもライヴのクオリティは毎回高いから、案外目が離せません!!




妄想レプリカントの戦利品。



次はFullMooN。


何と全員がAKARAのvo.MIKIKOの写真を装備してライヴと云うヤバさ(ノ∀`)アチャーwww


以前に見た、gt.えれん生誕祭は汚ピンク祭りと銘打って、最後はパイ投げ(ソレ用のパーティアイテム)する位にはネタに走るけど、ライヴそのもののクオリティは流石です!!




FullMooN戦利品。


チェキくじで当たりを引いた為に、ツーショがサービス٩(ˊᗜˋ*)و


かつて参戦してたGANGLIONの頃を思い出すわ。。。



ぼっち参戦だけど酒片手スタイルは演者側には認識されてるし、何よりも他の客からもずっと呑んでませんか!?とか云われるけど、この年齢になると酒がある意味でリミッターになるんです。。。



かつてヲタ全盛期だった頃は、周りから顰蹙を買う位に暴れ回り、やったモン勝ちな勢いだったけど、酒片手ならば周りに散らかせないから少しは抑えられるのも。。。



さてさて、トリはモチロンAKARA!


初めて見たのは昨年12月26日の汚ピンク祭りにて、ゴリゴリの演奏に見事溶け込む和楽器サウンド。


更には箏のTommyと目が合って、久方ぶりに秒殺KOされました。。。


ここまで鮮やかに秒殺されたのは、GANGLIONの当時Ba.だったyuiに秒殺されて以来。。。


.....ちなみに最短記録は、RAMPANTのvo.HIROKOの瞬殺KOです!!


10年以上前だけど、これらの衝撃だけは今でもハッキリと残ってます!!



.....さてさて、過去の記憶はこの辺にして。


2回目だってのに上手く前方へ入り込み、2列目Tommyポジションから。。。


今のAKARAを全てぶつけんばかりの圧倒的なパフォーマンスで、久方ぶりに一瞬たりとも目が離せない!約30分一本勝負でした!!



セトリは何と!希望者全員に配布すると云うサービスっぷり!!





戦利品その1、音源。




戦利品その2、チェキくじ。



あ、ちゃんと自分に課したノルマの、1演者につき1ドリンクは見事に完遂してやりました(ノ∀`)アチャーwww



残念ながら終演が20時過ぎてた為に、最後はジンジャーエールで締めましたが(´・ω・`)



やっぱりマイナー音楽の現場は新たな出会いがあり、そこからまた新しい道が開け、更には全く違う現場で対バンすると云う面白さが有るからやめられないワケですよ!!



今日のライヴで、今の自分に合う曲が最低でも一曲は絶対に有るから、ソレをキャッチして持ち帰って欲しい。


とあるバンドマンの言葉だけど、まさにその通りでしょ!!



だからコレからも、ジャンルは不問で財布と身体が持つ限りは!出来るだけ色んなライヴをキャッチして発信したいと感じましたわ٩(ˊᗜˋ*)و



下北沢2Days、前後編に分けてお届けしました。。。



.....でわでわ、また次回(`・ω・)ゞマタアイマショ!!