週末の人出/日常回帰へ前進 | 上下左右

上下左右

台湾の早期TPP加入を応援する会の代表。
他にも政治・経済について巷で見かける意見について、データとロジックに基づいて分析する・・・ことを中心に色々書き連ねています。

新型コロナウイルスの感染対策で求められていた「都道府県をまたいだ移動の自粛」が解除されて初の週末となった本日、日本各地で多くの人出が見られたようです。
かく言う私も久々に生活圏を出て、子供を連れて近場の動物園へ行ってきました。やはりみんな考えることは同じだったようで、駐車場から満車で入場までに時間を要する状況でした。
子供もこれまで精々徒歩圏内の公園ばかりだったので、今日は終始ハイテンションで走り回り、帰ってからも興奮して寝付かないほどの喜びぶりでした。やはり小さくともコロナによる自粛ストレスは感じていたようです。

何はともあれ、今日は日常生活に大きく一歩近づいた日だと実感しました。未だに東京は40人前後の感染者が発生していますが、それ以外の46道府県はほとんど0人で発生しても1桁に過ぎませんので、東京以外は日常生活に戻っても問題ない状態でしょう。
完全な日常が戻ってくる日を心待ちにしています。