昨日、日曜日の名駅のデパート内は

どこも混んでるから、

少し歩いてでも、と名駅エリアを調べて

おやつはChou de kacha さんへ。


カウンター席6席のみですが、

ちょうどタイミングよくすぐ入れました

始めてなので、基本のクッキーシューセットを。


ナイフとフォークで


パリッパリのシュー生地カット。


ほんとパリッパリでナイフを立てて


ザクザクといく感じ

中にはカスタード&生クリームの


ディプロマットクリームがたっぷり〜


プレート奥のシュー生地のラスクは


さらにバリッバリだから、


そこにクリームのせて食べたら、好きすぎる〜。


添えるフルーツは5種類くらいから

選べたのですが、柑橘があったのが超嬉し🍊

うち2種はソールドアウトだったけど(イチゴかな?)

あったかい紅茶ならキャラメルバナナとか、

アイスティーならパイナップルとか、

このフルーツチョイスシステム最高OK


みたら

クッキー生地、シュー生地、

カスタード、それぞれにバターを使い分けたり

クッキー生地の香ばしさのひみつとか

すごいこだわりのお店でした!!



日曜日の名駅で

甘さ、食感、美味しさ、

量、お値段、

満足感が素晴らしかったーー拍手



美味しかったシュー生地のラスクも

販売されてたので購入。

1人でサクッとまた行きたいし、


テイクアウトもいいなーー