台風のせいで

今日は家にこもるの決定だから

TVつけっぱなしで

ニュース🌀を気にしつつ、

旦那さん実家でもらった夏野菜で

きゅうりのキューちゃんもどきと

ラタトゥイユ作って。


NHKの中継クルーが泊まってるホテルが

私の実家の近所だから、

その中継で停電を知るという絶望ガーン

お昼には復旧したようで

電話で母と話したら

冷蔵庫も冷凍庫も

ムダに開け閉めしなかったから

中身大丈夫だよーとのこと。

やっぱり停電になっても

保冷効果はそこそこあるっていうもんね。



台風過ぎ去ってもこのあと

線状降水帯に注意らしいから

もう一晩落ち着かないのが嫌だなぁ滝汗



実家でもらった

冷凍のゆでとうもろこしのうち

冷凍庫に入りきらなかった1本。

おやつにいただきまーす🌽


あまーーい💛酔っ払い