今日は久しぶりの

1人で名古屋へおでかけ



念願の「よいことパン」吹上本店へ。


いろいろ食パンのブランドが

乱立している中で

私のイチ推しは


なのです👍🍞

卵、乳、砂糖、ショートニング不使用で

玄米を配合していたり、

砂糖の代わりに甘みは本みりん使用。

油脂はショートニングやバターを使わず

太白胡麻油。

お塩はシママース。



パンなのにご飯寄りの感覚というのかなぁ、

「よいことパン」オンリーの

美味しさが大好きなのです。




今年大名古屋ビルヂングの地下にも

お店が出来ましたが

やっぱり「本店」に行ってみたくて。



せっかく行くので、食パンのほかにも

更に人気の

季節のパン「よいちょこパン」は

予約しておいて購入。

秋の「まろんパン」を

今年食べ損ねたことがほんと悔しいーー。

(これもコロナのせいだーー☝️ムキー



おやつには

イートインで

よい厚切りピーナッツバタートーストと

ブレンドコーヒー


「よいことパン」自体の

厚切りトーストの美味しさはもちろん
(お店のトースターもアラジンだそう!)

このピーナッツバターも

HAPPY NUTS DAYさんの

こだわり抜いた焙煎の上質なもの。
(販売もされてました)



コーヒーも

スペシャルティコーヒーを扱う

GOLPIECOFFEEさんとの

コラボコーヒー。


どれもこれも美味しいーー💕😋🥜☕️

満たされタイム❤️



私はお店の中でいただきましたが

道路からお店の入り口ドアまで少し

距離があるので

何人かで、っていうときは

換気が良いこちらのテラス席も

いいですよね。