ららぽーと名古屋みなとアクルスで

買ってきた鯛焼きでおやつ😋


前に読んだおやつ本に

「十勝あんこのサザエ」という

お店のおはぎが載ってたので

みなとアクルスに行くなら!と寄ってみるも

普通のおはぎが売り切れてたのかなくって

鯛焼きに。

あんこが透けて見える薄皮タイプ、

好みーーー❤️おいし〜😋

デパートや量販店のインショップを中心に

全国に30店舗以上を

展開しているお店ということなんだけど

なぜにお店の名前がサザエなんだろう❓🧐



全国各地の名産品を集めた「しなまつり」と

いうお店にあったPOP👇


今日、三重県民の日やってー!

顔見合わせて「知らんかったなぁ」びっくり

三重県人アラフィフ夫婦😆




私たち夫婦が好きなTV番組

メーテレ

「おぎやはぎのハピキャン」で

ここのロゴスで

買い物ロケしてたこともあってか


おぎやはぎさんの立て看板もありました🤣