「うっちいのtoi toi toi!」って

映画ブログだっけ?って言われちゃいそうな

怒涛のおうち鑑賞のペース。。


昨晩は贅沢しぼり飲みつつロゼワイン

『マグニフィセントセブン』

これまたスピードワゴン小沢さんが

TVでオススメしてたからーーウインク



西部劇の王道のカッコよさ!!

バックの背景といい、

アングルといい

お決まりの早撃ち対決しかり銃

はい、きたーー!

これよこれーーーー。ってなっちゃう



黒澤明監督の七人の侍→荒野の七人

からの→マグニフィセント7。

黒澤監督も西部劇から影響を受けての

七人の侍だから、

いいものは時を越えてぐるぐるうずまき

なのねぇ。


デンゼル・ワシントンの

黒づくめも渋いっ。

クリス・プラット、

最初「チャラチャラしやがって」って

感じからの

いいやつじゃんパターン、多いよね。

まんまと毎回クリス・プラットに

最後ちょっと惚れちゃうピンクハート


イーサン・ホークの

途中まで戦いに参加できない感じも

これまた萌えーーーーラブラブ

ワタシの世代的には

「リアリティバイツ」とか

「恋人までの距離」とか

若かりし日のあの感じを経ての

イーサン。

いい役者になったなあ
(ワタシめっちゃ上から目線。。。笑)

みんな目がいいんだなぁラブ




スピワゴオザワさんオススメ映画

まだメモってあるんで_φ(・_・

またそれもそのうちに📽