本日のおやつ♪

御園焼 粒あん

{C1F2A99E-5B3D-43AD-8AC0-BF56ED5120AE}
柄がわかりにくいけど

表が、しゃちほこ

裏が藤と扇

結構ボリューミィで満足ぅ

(2つあるのは旦那さんいたからです)





昨日前記事に書いたように

MARVEL展見終わって

名駅に向かうのに地下鉄乗る前に

そーいえばひらめき電球ひらめき電球

{05F581FE-EDA2-402F-A302-4E8A86197F4F}

建て替えた御園座の一階にお店出来たって

なんかで見たー

ということで寄り道。



{5EB4C59B-FE20-40BF-AADA-5A4734001EF4}

ここ、すごーーーい



御園座の劇場お土産以外に

THE 和って感じの雑貨や

東海地方のお土産お菓子なんかも

たくさんあって

みて回るだけでも楽しかったーー


観劇しなくてもここで

お食事もできるし、

ドリンクも抹茶、ほうじ茶、和紅茶の

ラインナップだったり。




御園座といえば

劇場内の売店のアイス最中が以前から

有名だけど

ここでは新しく

ロールパンにいろいろ挟んだ

御園ロールと

この御園焼が名物狙ってるみたい

{BEF4564B-17D1-4D72-8941-21EF039B2C48}
粒あん、白あん、なんと八丁味噌あん!

その他、季節限定の桜あん、桜と粒あん半々も

ありました

賞味期限は当日中です。

昨日はタイミング的に食べれなかったので

帰ってきて即冷凍。

今日チンしてからトースト

自己責任で食べました




また名古屋市科学館来るときの

楽しみが増えたわーー❗️