いやー、楽しかった。

息子の通う小学校

今日は図書ボランティアの活動で読み聞かせ本


うっちいのtoi toi toi!-201110251452000.jpg

台本。

コピーをめくるのに手間どって本番直前にガムテープでにわか製本(笑)

私ははなちゃんとペアで読み手。

お母さんたちが作った人形劇

ほっとんどぶっつけ本番みたいなのりDASH!DASH!


子どもたち、ちゃんと聞いてくれるかな~!?

息子も目の前に陣取ってるーあせるあせる

少しざわついている子どもたちの前で

さあ、はじめまーす。

『ぶたのたね』

始まったら、ざわつきもなくなり

人形を見上げてる子どもたちの顔、顔、顔。

じーーっと人形や背景の動きを見つめる目。

ゾウさんママ登場。

みんなの笑顔。


よかったなぁニコニコ

見にきてくれた子どもたちに手作りのしおり

うっちいのtoi toi toi!-201110251606000.jpg

わたして、おしまいOK

あっという間の20分休みしゅーりょー。

これ、作るのに1ヶ月かかったんですけど…ガーン


学校学校から帰ってきた息子

『先生がお母さんの本読みほめてくれたよー音符

ありがとうございますラブラブニコニコ
さー、あんたも宿題の音読、音読!!