最近、日本人デザイナーの服が気になる | thomasleonのブログ

thomasleonのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、日本人デザイナーの服が気になる。つくりの良さや日本人に合ったサイジング、洗練されたモダニズム……。ただ、それは一般論だ。ここに紹介するドレストリップは、そこに”毒と華”というエッジが立つ。それらのエレメンツを兼ね備えた、大人のためのあたらしいデイリーウェアブランドなのだ。今シーズンは90年代を背景に、パンクテイストがスパイスとしてピリッと効いている。ぜひ、その世界観を堪能してほしい。



ファッションフリークスやセレブリティに支持される新機軸デイリーウェア「ベーシックななかに毒があり、華やかなのに日常的」。
これはブランド創設以来、ドレストリップがこだわりつづけてきたことのひとつである。相反する要素をミクスチャーするコンセプトは、“drestrip”という名にも表れる。
dress=着飾る、strip=シンプルさ、trip=高揚感という意味を重ね合わせてあるのだ。

ブランドのメインマテリアルであるレザーラインは、布帛のように優しくストレスのない着用感が特徴的。革新的ななめし技術と意外性をかけ合せることで、あたらしい価値を提案している。妥協を許さない上伽丹谓Y晶としての“MADE IN JAPAN”と、遊び心を兼ね備えた、まったくあたらしいデイリーウェアなのである。