私の大好きな韓国ドラマで見てた韓国のサンドイッチ

見た人しかわからんと思いますが。。

ブロ友さんには知ってる人いるし説明は端折りますが

このウジュが食べてたサンドイッチ。

一度食べてみたくてね。



EGG DROPという韓国ではチェーン店のふわふわ卵たっぷりのサンドイッチ屋さん。



メルボルンにもね。

同じ名前ではないけど同じようなサンドイッチ屋さんがあるんです。

その名もEGG HOLIC





存在はコロナ禍にドラマみたのと同時期にメルボルンにあるぜという情報はあったんだけど。なかなか食するチャンスがなく。

昨日たまたま午前中出かけた先にあったのでランチに購入。






パンがブリオッシュという卵やバターたっぷりの濃厚なパンで。サクサクにトーストされてて。

私が注文したのはcrab clubという名のカニ玉?ふわふわ卵たっぷりカニカマいりというもの。



美味しいです。

はい。

でも。。。。。。



いや〜

トーストもサクサクだし。

見た目そんなに大きくはないけど。

ブリオッシュの時点で濃い。

卵もたぶん2個くらい使ってそうなたっぷりふわふわ卵。



アラフィフ女子は食べきれず😭😭😭

食べたあと2時間経過してもお腹重い🤣🤣🤣



残った1/3は夕飯になりました🥰🥰



長ーい前置きでしたが。

アラフィフ繋がり。。

ちょっと下世話なお話になるので苦手な方はスルーしてくださいね。



4年前9月に子宮内膜症の手術をし、その際にミレーナという子宮内器具をいれております。

子宮内膜症の再発防止のためです。

そのおかげもあり、月に一度、今生理かな〜というのがわかる日が1、2日。オリモノシートで充分なくらいのチャおりがあります。



それがね。

先月はなく。

今月もなさそう。。

閉経前は数ヶ月間あいたりすると聞くし。




少し年上の友達に聞くと、閉経前1年くらいは数ヶ月に一回くらいで不定期になってから一年くらいで止まったとか、もう3、4年くらい3、4ヶ月に一度ござってまだ完全に止まってない友達も。



私も母は50歳なる前に閉経してて。

私も49歳。

そろそろかなーなんて。




来年9月にはミレーナ入れて丸5年になるので、完全に抜いて止めるか、入れ直しするか。



同じく子宮内膜症でミレーナ入れてる一歳年上の友達は、もう閉経してるかもだけど100%確信はないから万が一終わってなくて内膜症の痛みが再発するの怖いから保険の意味で50歳でミレーナ交換してあと5年は安心して過ごしたいからって。あと5年経てば完全に終わってるだろうしねって。



閉経すると更年期もでるし終わらない方がいいでしょ?っていう友達もいるけど、私43、4歳の頃から更年期症状あってサプリ飲んでるから今さら更年期症状への不安はそれほどなくて。それより閉経してくれた方が子宮内膜症の再発を心配しなくていいという安心感の方が大きいかな。



というわけで来年9月にミレーナ入れ替えなくていいように卒業できたらいいなーなんて思ってます。



よもぎ蒸しで婦人科系強化しつつ代謝アップ。リンパマッサージで詰まりを解消してもらってリラックス。

サロンのめぐみさんのアドバイスもあって便秘対策とかプロテイン補給とかなんちゃって有酸素運動して。

子宮内膜症の手術後のホルモン治療とかコロナロックダウン中の食べすぎ運動しなさすぎで増えに増えた体重も5kgほど落ちました👏👏👏




5kgと言っても増えすぎてたのが落ちただけなので痩せ細ったわけでなく普通に戻った感じですが😅😅



まだまだ健康で長生きしないといけないし。

自分のメンテナンス。

頑張ろう〜