韓国1日目。
浜松在住のお友達と仁川国際空港で待ち合わせ。
だいたい同じくらいの時間のフライトではあったけど、私の使ったピーチが少し遅れ。。。
少し待たせちゃったけど無事再会。
メルボルンで知り合った日本語上手な韓国人友達のサミーも空港まで迎えに来てくれて再会!
今回の宿泊先は、サミーと落ち合いやすいようにとサミー宅近所のホテル。
明洞から少々距離あるけど、仁川まで混んでなければ40分くらい。
今回は、サミーちゃんが一緒に行動なのもあって全面的にお任せなので、まいいかって感じ。
まずホテルチェックイン後、もう夜なのでお腹すいたーからの、今回渡韓の目的のひとつ。サミーちゃん経営のレストラン行くこと!韓国No.1屋台スサンハンポチャ 日本にも新大久保と赤坂にお店あるので、ぜひお試しを~~。
キムソナ、イジャンウ主演のI do I doというドラマが撮影されたレストランです!(大きな声では言いませんが、スポンサーだったサミーです。。)
オーナーのサミーちゃんは、道中店に電話してみんなお腹すいてるから、あれとあれ作っといてーなんて店員さんに指示してました。
(私は甘いサワーで。。)
ドラマで見たことはあるけどーーーーー
たんぱく質とれて栄養たっぷりだから、と強くすすめられ。。。。
見た目グロいですけど、いわゆる珍味。
超美味しいーってわけではないけど、悪くなかったかな。
さすが、社長?
メニューにないものもオーダーしてでてくるとこがすごい。。。
おなかも心も大満足。
宿泊先のホテルの送ってもらって眠りにつきましたとさ。
続く~~