今日「唐人街探偵東京MISSION」を観にいって来ました。

 

思ったより面白かったです!

 

本当に!台本も読んだし、通訳もしてきた私でも何度も笑いました!

 

日本の役者さんたちの演技もすばらしかったです。

 

三年前からこの仕事のオファーをいただきました。

 

最初台本を読んで、撮影が無理と思っていました。

 

その理由は新宿でデモのシーンや、渋谷スクランブル交差点でお金を撒く、秋葉原でコスプレパレードなど撮影はハードルが高すぎるだからです。

 

でも、日本サイドの協力と中国サイドの誠心誠意があったこそダイナミックかつ面白い映画ができました。

 

今回私は日本のメインキャストと中国のメインキャスト二人とタイからの俳優さんと通訳を担当させて頂きました。

 

また日本人キャストの中国語指導も担当していました。仕事は大変ですが、とても楽しかったです。

 

コロナは早く収束して、日中の合作また参加したいと思っています。

 

写真は北京でプロモーションの時のものです