こんばんは。

  中国語を勉強している方は中国語のラジオやテレビを見た方がいいと私は思います。

  日本でどうやって中国語のラジオやテレビを見るのですか?

  まず、テレビの場合:

  ①、中国で机顶盒というアンテナ―ボックスを購入して、自宅のテレビとインタネット

    に接続だけで、リアルタイムで中国のテレビを見られます。

  ②、インタネットとパソコンを繋がって、グーグルでCBOX.CNTVを検索して、

    そこにあった“CBOX下载”という文字のところをクリックしてダウンロードするだけです。

    そうするとリアルタイムの中国のテレビを見られます。

  ③、スマホンでも見られます。

  次、ラジオの場合:

  ①、インタネットでCRI検索して、中国国際放送局が出てきます。そこの一番上の言葉を簡体字
 
    を選んで中国語の放送を聴けます。

  ②、スマホンで“蜻蜓FM”というアプリを検索して、ダウンロードすれば、いろいろな

    中国語のラジオを聴けます。

    ちなみに、おすすめなのはCRI轻松调频の飛魚秀と聴説です。

  日本にいながら、中国語漬けすることもできますよ。

  では。また。