こんにちは。

  東京はやっと涼しくなって来て、夜にはエアコン付けなくても眠れるようになりました。

  中国語を勉強している方や華流が好きな方は王力宏(ワン・りーホン)は誰か御存じと思います。

  実は、私は12年前王力宏さんと何度も仕事させて頂きました。

  ブルボンのCM,東京、名古屋、大阪のコンサートなどがありました。

  一緒にいる時間一番長いのは彼が鈴木京香さんと共演の映画

  「真昼の星空」という映画でした。一ヶ月沖縄ロケ!!

  私は彼の通訳と日本語台詞の指導をしていました。

  先々週、彼は久しぶり精工時計銀座旗艦店開店のイベントで来日しました。

  一日しかないのに、一緒に夕食を誘われました。とてもうれしいことですが、

  「レッドクロース」の編集で食事ができなくて、夜遅くホテルで彼と会いました。

  相変わらず、元気でカッコいい好青年です。唯一変わったのは、隣奥様が居ました。

  奥様はとても知的な方で、素敵な御夫婦です。忙しい彼に邪魔しないように、

  立ち話で30分以上してから、お別れしました。

  わざわざ食事を誘って来て、行けなくてとても残念です。 でも会えてよかったです。