2021/3 伊豆大島 4 | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


4:30に起床。宿の?ニャン助の朝メシくれコール?で起きた。

朝は好きな時間に出て良い。と聞いておいたので、身支度をしたら即出発。

サンセットパームラインのベンチでマルタイ棒ラーメンを作って食べる。
カラスが集まってきた。視線がアツい。
ビビりながら完食。

一周道路から三原山登山道路を走り、三原山登山口に到着。

柄にも無く三原山トレッキング。

溶岩流先端部。
ここまで溶岩が流れたみたいよ。



歩きながら噴火当時の様子を想像するとゾワゾワっとする。

歩いて来た道が見える。

奇跡的に溶岩が社殿を避けていった三原神社。本当に「なぜか」避けていった光景でフシギ。
シャレオツなトレッキングウェアなど持っていないので、油染みだらけの作業着。絵面悪し。

ゴジラ岩。ゴジラに見え…る?

せっかくなので、お鉢巡りをした。
火口に近付くにつれて風が強くなり、崖がガラガラと崩れる様な音も聞こえた。火口からは水蒸気?が出ていて活火山であることが伺える。噴火したら助からないだろうな…。


山頂付近から見渡す。

テキサスコースも歩きたかったけど、時間が読めないので今回は諦めた。

三原山を下りて、御神火スカイラインでまたまた御神火温泉。汗を流す。