パルパル #1 | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


台風21号が過ぎ、その先はカラッとした秋晴れ!そして10/28 - 29はツーリング!最高の天気!
だったはずですが、そのすぐ後にサオラーとか言うアムラーみたいな台風が発生したらしくて以下のように10/29に接近するとかおっしゃっています。
{D49A0D2D-A740-4093-97CA-4578E02CDC17}

まあ中止よね。
と思いきや、当初の予定より台風が遅い感じでササっと帰ればいイケそうじゃね?
台風なんて関係ねー!とイってしまった次第。

本当は、そんなに男前な動機ではなく、宿のキャンセル料が惜しい!と言うしょーもない理由でございます…。

当初は諏訪まわりで舘山寺の予定でしたが、とりあえず国一で磐田まで行くと言うヘタレコースを選びました。
だって台風なんだもの。

で磐田といえばジツはヤマハなんですね!
別に意識はしていなかったんですが、トラはフレームにクラックが入ったままなのでSR500スクランブラーで行くことにしました。
そんで、親父には雨酷そうだからW1で行くより78のSR500乗っていけば?と提案したワタシなのでした。

雨は降り続けるものの磐田のヤマハに絶好調で到着。
SRの里帰りとなりました。
{4CBDDD78-DE84-43E7-A08A-79C91B8BEDCB}

奥はスーパーカブではなく同志ヤマハのメイトです(笑
{68740DA6-02F3-4980-B566-8D8CC4F871F4}

カラシ色のトヨタ 2000GTがイカす!
{553F1915-2891-4C3E-9DEE-C4AC57E00B06}

{27E257BB-A677-4336-83B6-DB6BF771ACC3}

YA-1 カット・エンジン
{058C83DA-AEF8-44E8-BFF3-DD407597D866}
国産車初のプライマリーキック方式だそうです。
SR400/500にも採用されているクラッチを切ればニュートラル以外でもキックできるアレですね。

YZ450FM
{67F3C6A0-3F6E-40BF-B291-D42448E7AC1D}

{17F79818-4ECE-44B8-A954-D13D4D873D50}
なんと、前方吸気、後方排気、後傾シリンダー!
乗ってみたいなあ。

コレは農薬とかまいてるヘリですかね?
{0401D349-7090-4B0A-B17D-161A083607B7}

オッサンR1体験中(笑
{CDF191EA-5EB0-4827-BBD0-9BD3E2385C40}

つづく