リアがキコキコと鳴くのでチェック。
リア・ショックかな?
と思ったら、どうやら、スイング・アーム・ピボットからみたい。
とりあえず、グリス・アップと行きたいが、トラのようにグリス・ニップルが無いので、スピンドルを外さないといけない。
あと、サイレンサーとブラケット、ストップ・ランプ・スイッチ…。
寒いし、めんどくせぇな…。
いやいや、イカンのです。
この部分は、スイング・アームが有るオートバイにとって、命とも言える、非常に重要な部分。
で、外しました。
油っ気が少ないものの、スイング・アーム、ピボットとスピンドルに傷みは無かった。
キレイに清掃をして、グリスでギトギトにして、元に戻す。
キコキコ音は消えた。
やはり、ピボットからの音だったみたい。
ピボットやスイング・アームのブッシュがダメになってしまうと、修理が大変みたいなので、トライアンフのほうは、グリス・ニップルが付いていて、簡単に出来るので、オイル交換ごとにグリス・アップをしていた。
しかし、B44は怠けていた…。
幸いにも特に問題が無かったから良かったけど。
もっと、真面目にオートバイに乗らないと…。
これからは、B44もオイル交換ごとにグリス・アップします。